私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

BPブレッド

お昼用にひさびさにBPブレッドを焼いてみました。

ベーキングパウダーでふくらますので、ただ混ぜるだけの簡単パンです。
でも、いざ作ろうと思ったら、またしてもいろいろ足りないものが…
グラハム粉の代わりにきな粉を入れ、
ベーキングパウダーも足りないので、重層を入れ、
くるみの代わりにスライスアーモンドを入れ・・・

でも無事に膨らみおいしそうに出来ました。
ほのかにきな粉の香りも。

007_20080224222236.jpg


みんな黙々と食べあっという間になくなっちゃったんだけど、
おいしかったんだよね??
おなかすいてただけ??

Comment

NICCAさん
そうなの、BPで膨らますので、本当に簡単です。
そんなのばっかりだけどね(^u^)
作ろうと思うと、足りなくて、買っておくと作らなかったり、よくあります~。
お菓子とかパンとかって、きっちりじゃないとダメかと思っていたけれど、どうにかなるものですね^_^;でも、本当の味には、なってないだろうけど・・・
2008.02.26 22:22 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
BPで作るんだ~おいしそう♪
そうそう、いざ張り切って作ろうという時に限って
材料揃ってなかったり。。ありますねー。
でも、似た様なモノで役目を果たしてくれれば(膨らむとか、やわらかくするーとか)何とかなるものですよねえ~
きな粉味もなかなか良いですね^^
きっと美味しかったんだよ♪やっぱりなくなるくらい食べてもらえるとウレシイよね^^
2008.02.26 20:55 | URL | NICCA #- [edit]
mii3さん
私も前はそうだったよ~
大幅に無かったら諦めたんだけど、少しづつだったので、
やってみちゃいました。
それに、他に食べるもの無かったというか、作っても食べなそうなものしか思い浮かばなかったのでね(^u^)
出来たてのあつあつがおいしかったのかもね、
2008.02.26 14:03 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ねじり花さん
ありがとうございます。
材料足りなくてもどうにかなるものだな~と、
最近ずいぶん適当になってきました(^u^)
おいしく食べられればいいですよね~
2008.02.26 13:59 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
材料なくても、臨機応変に対応できるというか。。。
「これの代わりに、これ入れよう」というのは、感なの?
私だったら、他のもの作ろう!って考えちゃう。

うちの子供達、おなか空いてても食べたくないものは、食べないよ。
きっと、おいしかったんだよ!
2008.02.26 00:04 | URL | mii3 #- [edit]
とても美味しそう~
材料不足もワクワクして、美味しい発見に繋がりますね。
あっという間になくなって、嬉しい悲鳴を聞けましたねv-221



2008.02.25 22:26 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/137-be8cfd96
