私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ヨーグルトオートミールマフィン

お昼に、ヨーグルトオートミールマフィンを作り、
昨夜の残りシチューと共にいただきました。
001_20080129001515.jpg


しかし・・・
先に食べ始めた息子が、「あれ?しょっぱい」
え?
オートミールをヨーグルトにひたしておくときに、塩を入れるのですが、
あまりきっちり計らなかったので、ちょっと多かった?
&はちみつが大さじ1だけなのですが、ちょっと少なめだったのかも・・・

前に作った時には、はちみつ多めに入れたんだっけ?
でも、これにはちみつかけたり、ジャム付けたりすれば、問題ありませ~ん。

次回は、はちみつ多めに・・・

そしてある日のおやつです。
翌日の集まりに持って行くヘルシーレーズンバーと、
残っていた玄米フレークと、グラノラで、シリアルチョコを作りました。

001_20080129001248.jpg


レーズンバーの方は、卵もバターもお砂糖も入っていないのですが、
香ばしくって大好きです。

残ったシリアルも、こんな風にしたらあっという間でした(^u^)

Comment

mii3さん
ありがとうございます~
たまには、こんなのもねi-235
全粒粉で作ったのに近い感じかな?
素朴な味ですよ。
うどん食べてくれるなら、私はうどんでOKなんだけどね~
時には、こんなので気分転換ですi-236
レーズンバー気に入っていただけてよかったわ。
うちも、玄米フレーク不人気で残っていたのだけど、
これにしたらペロリでしたi-179
2008.01.31 00:18 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
きゃ~、いい感じよ~~
ヨーグルトとオートミールでマフィン!?
想像つかないなあ、どんな味なのか。
うどんi-229とは、えらい違いの、昼ごはんですね
おいしそう。
レーズンバー、おいしかったよ!
甘味がこってりしてなくて、自然の甘さですね。
なるほど、グラノラってうちの子達食べないんですが、こうすると絶対食べるかもi-198
2008.01.30 09:03 | URL | mii3 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/125-0b115d72
