私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ペア帽子

余った毛糸で作ろう!
だったかな?
というような本に載っていた帽子、
在庫毛糸で作ってみました。

グレーの毛糸は、何年も途中のままのセーター編むはずだった毛糸・・・
青のは、旦那さんのセーターを編もうと思って買っておいた毛糸・・・
余っているわけではないけれど、
きっといつまでもセーターにはならないだろう。
という事で、帽子の一部となりました。

003_20080124223400.jpg


つばもあってちょっとおしゃれ
キャスケットというのかしら?
この形なかなか良いので、また他のもつくってみたいな~

で、これは私用に作ったのですが、
いつも二つ結びにしている娘がそのままかぶってもかわいい
なので、色違いでもうひとつ編んでみました。

001_20080124223352.jpg


おそろいもいいものですね

Comment

emiさん
ありがとうございます。
キャスケットなかなかいいですね。
出来上がるまでどんな感じかちょっと想像出来なかったのですが、思いのほかいい感じに出来て良かったです。

ほめていただいてうれしいです~i-178
2008.01.31 00:10 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
おしゃれ~v-238
形が大好きなキャスケット
色合いがなんとも素敵です。
どっちがいいって選べないくらいですよ~~~
これからの季節、大活躍しそうですね。
2008.01.30 14:20 | URL | emi #- [edit]
mii3さん
ありがとうございますi-185
そうなんです~
なんだか、手作りの虫が動き出したみたいですi-179
小物ばかりですけどね。
サイズは、ほとんど同じです。
娘の方が、少し縁の所を浅くしたぐらいかな?
2008.01.27 01:11 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
これまた、かわいい~~
hinataさん、この頃すごい勢いで作品アップですね。
甘めモチーフなのに、デニムに似合いそうi-199
サイズ、微妙に変えてあるのかな!?
2008.01.27 01:04 | URL | mii3 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/123-af77c97c
