私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

イングリッシュマフィン

めずらしく出たり入ったりのあわただしい一日だったのですが、
ちょっと作りたくなっていた
イングリッシュマフィン、作ってみました。

コーンミールもないし、強力粉もちょっと足りなかったのですが、
足りない部分は、中力粉たしたり、コーンミールの代わりに粉つけたりしてみました。
中力粉足したので、うまく膨らむかな?と思いましたが、
どうにか形になったみたい (^O^)/

どうにかなるものですね。
007_20080124223341.jpg


こどもたちも大満足、
「おいしい~」と言って、あっという間になくなってしまいました。
でも、この分量だと、6個しか出来ないので、
次回は、倍でやってみようかな?
捏ねるの大変かな?

去年は、「パン作ってよ~」と言われながら、なかなか出来ませんでしたが、
今年は、もう少し出来そうな予感です

Comment

mii3さん
そんなに言っていただけてうれしいですi-194
この写真、その前にも焼いたばかりのまとめてとか撮っていたのだけど、なんだかいまいちで、
早く食べたいから、もうどうでもいいや~と、とりあえず一枚撮ったのなのですよi-235
食べたい意気込みが写ったのかしら?
お昼でペロリ、旦那さんは作ったことも知りませんi-229

2008.01.25 21:49 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスタルさん
ありがとうございます~。
コーンマフィン用ミックスなんてあるんですね?
どんな感じなんでしょう。
コーンミール、周りにつけるだけなので、粉でじゅうぶんでしたi-179
でも、本見ていたら、コーンミール使うものもあったりして、興味でてきました。どんな感じなのかしら~
2008.01.25 21:44 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
おいしそ~
おしゃれなポストカードかと思いましたi-282
と~っても画像がきれい!!
奥が少しぼけた感じで。。。

イングリッシュマフィンなんか、作ったことないi-229
6個だとあっという間ですね。
今回も、パパの分はなくなったのかしら~~
2008.01.25 16:53 | URL | mii3 #- [edit]
おぉ~っ!
とっても美味しそう!!
そそる画像です!
バターが溶けて、そしてジャムがとろりと・・・♪

私も材料がなかったりすると、他のもので代用してしまいます。
コーンミールは買ったことがないので、コーンマフィン用のミックスを使ったりしちゃいます^^

ご家族に好評なのが何よりですよね♪
次回も楽しみにしてます★
2008.01.25 09:12 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/121-a5857857
