私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ポップコーン

おやつ何もなかったので、
作ってみたかった、キャラメルポップップコーンにする?
というと、
息子は、カレーがいい
娘は、キャラメルがいい
というので、両方作ってみました

008_20080117113416.jpg

左がカレー、右がキャラメル

カレーは、塩味が、まばらについてしまいました。
はじめに塩入れといた方が良かったのかな?

キャラメルは、ポップコーンの量が多すぎるので、半分にしてしまって、
キャラメルの量はそのままだったので、まんべんなくかかって、
それはそれでおいしかった
キャラメルがパリパリして、思いのほかおいしい
売ってるのみた~いと、ちょっと感激。
TDLのポップコーンにも負けてません

しかし・・・
翌日、ちょっと残ったのを娘にあげたら、
「はちみつの味がする~」
と言って食べませんでした。
昨日は、気がつかなかったのに、
日がたつと、はちみつ味が、出て来ちゃうのね。
次回は、はちみつ抜きでやってみましょ。

息子からは、ソーダ味のリクエストが来ているのですが、
ソーダ味って、どうすればいいの~~?

Comment

emiさん
emiさんもキャラメルお好きなんですね。i-179
作ってみたら、簡単、おいしいi-277ので、お勧めです~
キャラメルたっぷりにも出来ますしねi-194
2008.01.18 23:56 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
キャラメル大好きですよ~~
ケーキもキャラメリゼしてあると思わず選んじゃうし、塩キャラメルも好きです。
ポップコーンもキャラメル味が一番好きww
手作りだなんて~
考えたこともなかったですよ~~☆
2008.01.18 21:30 | URL | emi #- [edit]
クリスタルさん
イチゴ味なんてのもあるんですね。
こうなると、なんでもありですね(^u^)
甘塩味って?おせんべいのぽたぽたやき(知らないかな?)みたいな感じなのかしら?
やっぱりバター味なのですね!
バターの量にもこだわりってすごいですねi-84
キャラメル味は、やっぱりおいしいですね
2008.01.18 09:15 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
カレー味、ディズニーランドにあったのよ。
今回は、ちょっと塩味まばらって感じになっちゃいました。
ソーダ味・・・どうしたらいいのかしら?
2008.01.18 09:10 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
両方食べてみたいですね~^^
私はキャラメル味がとくに好きなんですが、初めてシーに行ったときにストロベリー味のポップコーンを食べました。カレー味があったり、さすが、日本!かなり衝撃的でした。
ポップコーンっていったらバター味、甘塩味、
バターラブさん用味とか、キャラメル・・・その程度ですからね、アメリカは。
あくまでもバター味でその量にこだわってます^^;
ソーダ味、是非研究してみてください♪
2008.01.17 23:45 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
おいしそう
カレー味のポップコーンもありi-198はじめてだ~~

どっちも、うまい具合にはじけてi-193いい感じですね。

ソーダ味か、私も食べた~いi-197情報収集できたら、教えてねi-236
2008.01.17 23:39 | URL | mii3 #- [edit]
NICCAさん
なになにキャラメルシュガーってi-84しらないわ~
どうやって使うの?そのままかける?とかしてかける?
バター味のポップコーンと言えば、おバカな挑戦の人紹介みたいな番組で、大食いチャンピオンが、箱いっぱいのポップコーンの中に埋まって、(手足縛ってたかな?)食べつくすみたいな挑戦をして、すごい気合十分だったのに、あっという間にギブアップ。
理由は、バターの匂いで気持ち悪くなっちゃったんだって~i-179
アメリカのは、バター味がきついのかな?
ソーダ味はディズニーランドの、クリームソーダ味のことなのよ。
そんなの出来る??
2008.01.17 22:06 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
キャラメルおいしいよネ♪
うちも大好きです~キャラメルシュガー使ってる?私はこの辺には売ってなくて、千葉まで行った時に買ったりしてます。この間アメリカのポップコーンもらったのだけど、バター味に少々クセがあって、残しちゃいました。。ちょっと合わないーー;
ソーダって。。そうするんだろう・・・ラムネ?
でも味きえちゃいそうよね。。
2008.01.17 17:31 | URL | NICCA #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/118-6a6beabb
