私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

のんびり休み

娘がインフルエンザ中なので、
こちらもなんだか合わせてのんびりしちゃってます。

娘の方は、熱は高かったけれど、それほどひどくなることもなく、
でも、おとなしく過ごしてます。

で、おしゃべりkitchenのtomorinさんがおせち料理に作られていたアーモンド田作り
おいしそうだったので作ってみました。
002_20080115102347.jpg

洗双糖&黒い鍋でカラメルを作ってしまったので、色がわからず若干早め?
という感じになってしまいましたが、思いのほか簡単で、
とってもおいしかったです。
子供達は、このお魚見ただけで食べなかったけど・・・

それからもうひとつ、
ビスコッティー作ってみました
008_20080115102358.jpg

チョコチップ適当にざらざらっと入れたら、すごく多くなってしまいました
これはこれでおいしかったのですが、
私の好きなビスコッティの味にはなりませんでした
何が足りない??

息子なんか、一口かじっただけ
そんなにまずくはないでしょ~~
また今度挑戦してみます




Comment

NICCAさん
おいしいよね~
ごろっとアーモンド、おいしかったよ。i-179
ビスコッティーの硬さもポイントかもね。
そうそう、つけて食べるのがおいしいのよ。
つけて食べるのってなんだかお行儀悪いと思っていたんだけど、
ビスコッティは、コーヒーにつけて食べると聞いたので、安心してつけられて、それもなんだかうれしいのi-194
このチャイもおいしいよね~
2008.01.17 11:04 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
あ~これ好き♪
アーモンドだったら美味しいよねえ~
うちの娘も絶対好きだわ~。
ビスコッティ、たまーに食べたくなる。。。なんでだろ・・あの固さがいいのかな。笑
この前のにのってたチャイも好き~^^
ビスコッティひたして食べるのも美味しいよね♪
2008.01.17 02:16 | URL | NICCA #- [edit]
tomorinさん
こちらこそ、教えていただいてうれしいです。
始めなので、アーモンドレシピどうりに2/1でやってみました。
おいしくって、食べ過ぎi-229あっという間になくなってしまいました。
ビスコッティも楽しみにしています。
2008.01.16 08:30 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mii3さん
インフルエンザ、忍び寄ってきましたか?
うちの子のクラスは、先週の金曜14人お休みだったんだってi-183
隣のクラスは、水ぼうそうがはやっているみたい・・・
娘は、そろそろいいかな?と思うのだけど、
昨日もまだ微熱でした。

アーモンド田作り、バターが入るので、洋風な感じです。
食べやすくっておいしいよ。って、ついつい食べ過ぎですi-229
2008.01.16 08:25 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
emiさん
ありがとうございます。
スライスアーモンドにしようかと思ったのですが、とりあえず始めてなので、レシピどうりに
作ってみました。i-235
ビスコッティは思ったよりずーっと簡単でしたよ~
emiさんも同じスパイスティー飲んでいらっしゃるんですね。
なんだかうれしいです。i-237


2008.01.16 08:17 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
田作り作ってくださってありがとうございます。
これ絶対に美味しいでしょ?
アーモンドがごろっと入っていて贅沢な一品ですね。
お正月じゃなくってもじゃんじゃん作りたいなあって思います。
ビスコンティって、あまりいただいたことなくって・・・・
興味あるので、今度やってみたいです。
2008.01.15 23:41 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [edit]
次女のクラスも8人お休み。仲良しの友達も2人お休み。。。「今日は、みんな休みでつまらんかった~~i-241」と、帰ってきました。そろそろ、うちの子の番かな~~i-232
娘さん、ピークは越したのかなi-198

いろいろ作ってますねi-21
アーモンド田作りi-198、アーモンドフィッシュの和風味付けi-198って感じかな。
好きだよ~i-189、カルシウムたっぷりでおいしいのにね。
2008.01.15 23:30 | URL | mii3 #- [edit]
娘さん、ひどくならなくて良かったですね。
大事にしてください。
アーモンド田作り、美味しそう~
スライスじゃないところがなんとも贅沢w
子供に食べさせたい一品ですね。
ビスコンティも焼いちゃうなんてすごいなあ。。
昨日の日記にでているスパイス・ティー
私もかかせないお気に入りです。
普通のミルクティーより身体が温まる気がします。
2008.01.15 14:05 | URL | emi #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/116-63929468
