私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

スキーに行ってきました

お正月は、旦那さんの実家に行った後、スキーに行ってきました。
息子もひさびさの外出です。

昨年は雪が少なく、2日目は雨・・・
だったので、今年はどうかな~?と思ってましたが、
年末にたくさん降ってくれたようで雪もたくさん。

泊まった所から一番よく見えるスキー場。
こんな景色を見ると、わくわくします
008.jpg

でも、子供達は、駐車場の雪で満足。

我が家のスキー場選びの第一条件は、空いてるところ
教えていただいたのは、私もずいぶん昔に行ったところでした。
コースは、少ないけれど、空いているので、ゆったり出来て、
ソリの出来るところもあり、
まわりの雪の積もっている所でも遊べて、なかなか良いです
この奥、固められてないので、油断すると、ズボッとはまります。
004.jpg

二日目は、一日中雪が降っていましたが、
ほとんど休まず、雪遊びしたり、ソリをしたり。

娘と二人で、でっかいゆきだるまと、小さい小さいかまくら作り。
その間息子は、せっせと、雪玉を丸めてました。

雪国生まれの旦那さんが昔やったという、固い雪玉対決もやってました。
本当は、何日もかけて固い固い雪玉を作るそうですが、今回は、握って握って、固くしてました。

001.jpg


肝心のスキー、息子は、今回やりませんでしたが、
娘は少し去年より歩くのうまくなったかな?
私も滑りましたよ~。
雪が降ったばかりで、滑りやすくて、なんだかちょっとうまくなった気分で、
気持ち良く滑れました。
ただ、体力、筋力ないので、上から下まで一気に滑ると、足ががくがく
さすがに、上級者コースまで行く勇気は、ありませんでしたが、
結構滑れて満足です。
008_20080107120312.jpg


お泊りだと、ご飯も、お風呂も何もしなくて良いので、ありがたいです。
あわただしかったですけれど、
よく考えたら、それなりにのんびりな楽しいお正月でした。

Comment

テルさん
青春でしたか~i-179
私も、スポーツ苦手なのに、スキーだけは行ってましたi-184
年取っても行こうね!!
なんて友達と言ってたけど、年取ったら、出来ないだろうなー
怪我しそうでi-229
2008.01.10 00:56 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
いいな、いいな
ううっ、いいなあ~i-237i-237

スキーi-4i-213
青春でした…i-214
2008.01.09 00:51 | URL | テル #- [edit]
ねじり花さん
そうですね。
何が良かったって、家事をしなくて良いこと
でしょうかi-179
雪が積もった山々は、きれいでした~
2008.01.08 22:03 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスタルさん
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
なかなかこんなに真白な世界はお目にかかれないので、きれいだなーと、眺めてました。
雪が積もった木は、クリスマスの様ですね。
クリスタルさんは、スキーやらないのですね。
私もうまいわけではないのですよi-236なんだかカーブする感じが、気持ち良くって、くねくね下りてきます。
スピード出すのは、怖くってi-229
2008.01.08 22:01 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
銀世界~☆
スキーを楽しまれて、良いお正月でしたね~♪
絵葉書みたいに綺麗~☆
ゆっくりが主婦には最高ですね!
2008.01.08 07:18 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

真っ白の世界!
木に雪が積もっているところなんて、なんだか映画の世界ですねぇ。
私スキーまだやったことないんです。
滑れるhinataさん、尊敬しちゃうなぁ!
楽しいお正月迎えられてよかったですね♪

今年もたくさんいいことありますように☆
2008.01.08 03:01 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
mii3さん
やっぱり、雪あると、ちょっとわくわくです。i-179
寒いけど・・・
ちょうど、あの写真の所は、一番奥なので、人もこなくて良かったです。夜からの雪も固めてなかったので、遊びたい放題でした。
家みたいな家族には、おススメですi-179
でも、それでも息子は、人が多かったと言ってます。^_^;
2008.01.08 00:35 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
雪だ~
おめでとうございま~す。

雪だね~~i-184きれいだわ~
うちも、まだスキーに連れていったことないけど、駐車場の雪で満足~~タイプだなi-229

なんだか、閑散としたスキー場ですねi-229
子供連れには最高i-198


2008.01.08 00:21 | URL | mii3 #- [edit]
NICCAさん
こちらこそよろしくお願いします~i-236
スキー行きたいと言われていて、去年初めて連れて行きました。
私も十数年ぶりで、滑るのちょっと怖かったけれど、意外と覚えているものね。
でも、すごいところには、もう行けません。
怪我しそうでi-229
でも子供達は、滑るのそんなに好きじゃないようなので、次はあるのかな~??
2008.01.07 23:17 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
おめでとう~今年もどうぞよろしくね!
スキー行ったのね。我が家行かないんだよねー・・雪遊びはさせたいなあ~
真っ白な雪原がいいですね~あの静寂感がすき。
のんびりなお正月でよかったね。^^
2008.01.07 22:02 | URL | NICCA #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/113-27e0ecfc
