私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

ブルーベリーが食べたくて

ブルベリー入りの焼き菓子が食べたくなって、
作ってみました

008_20071214220827.jpg


ヨーグルトポムポムの生地で、中身をブルベリーにしてみました。
甘さ控え目にしたので、
食べるときに、ホイップした生クリームを添えてみました。
おいしかった

まだ何も準備していないのですが、
クリスマスももう少しですね。
只今のうちの玄関
最近は、静かなクリスマスって感じになっています。
マリアと、ヨセフさん&キリストさまの人形は、
以前、シュタイナーの自主保育をやっているところのバザーで購入しました。
こういう雰囲気、落ち着いて良いですね。
005_20071214221753.jpg


その隣には、サンタさんもいますけどね

006_20071214221833.jpg



Comment

ねじり花さん
そうなんです。ブルベリーたくさん入れちゃいました(*^。^*)
お子さん制作の、たくさんの松ぼっくりツリーすてきですね。
金、銀、もゴージャスでいいですねv-255
2007.12.18 00:49 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
美味しそう~~★
ブルーベリーがいっぱいで、美味しそう~~★

もうすぐv-255ですね~
我家にもマツボックリのツリーあります。
たくさん子供と作り、もう10年以上も本棚に飾ってあります(笑)
グリーンの他にも、シルバーやゴールドも
楽しいv-255を迎えてくださいねv-221
2007.12.17 07:30 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]
NICCAさん
ヨーグルトポムポムご存じなのね~
ブルーベリー合ってましたよi-179
シュタイナーも、本読んだりしているだけなので、詳しくは、わからないのですが、こういう雰囲気は、やっぱり落ち着いて好きなので、いいとこ取りしてます(^u^)
トールペイント、子どもが幼稚園の時に、サークルで、ちょっと教えてもらっていたのだけれど、あまり好きではないみたい・・・でした。
作品出来ると、うれしいのだけれどね~i-235
2007.12.16 23:53 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
you☆さん
こんばんは。
本当にこのケーキは、簡単なんですけど、
これでも、なかなか出来ないときは、出来ませんよ~i-183
本当、クリスマスまで、一週間ですね~
早いです
2007.12.16 23:47 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスタルさん
ブルベリーよく合ってました。
今度は、ブルベリー入りのチーズケーキが食べたくなりましたi-237
トールペイントのツリー、以前に少し習っていた時に、作りました。葉っぱが多くて、大変でしたでもその分愛着もありますねi-179
12月は、本当早いですね
2007.12.16 23:44 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
NoTitle
ヨーグルトポムポム、好きです~ベリーもいいね^^おいしそう。
シュタイナーの飾りやっぱりしっとりと落ち着いた感じがいいですねー。ほんわかと・・
ツリーのも素敵!トールペイントやってたのね♪
2007.12.16 22:19 | URL | NICCA #- [edit]
NoTitle
こんばんわ。お久しぶりです。

ブルーベリーケーキ美味しそうです。
こういうお菓子がサクッと作れる方羨ましいです~。

もうすぐクリスマス☆
あちらこちらでクリスマスムード一色ですね♪
2007.12.16 21:57 | URL | you☆ #- [edit]
NoTitle
ブルーベリーととってもマッチしたケーキですね♪

クリスマスツリーはトールペイントになってるんですね?
飾りもしっくりと品がよくってとっても素敵です☆

もう来週がクリスマスなんですねぇ・・・。
早いなぁ~。
2007.12.16 01:33 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]
mii3さん
ヨーグルトポムポム、むかーしから持っている、ケーキの本にでている、混ぜるだけの簡単ケーキなんですよ。
本当のは、リンゴが入っているのですが、今回は、ブルーベリーにしてみましたi-235

クリスマス準備、肝心の『プ』がまだなんです~i-238
あと、いつもチーズフォンデュなので、今年は、なべを買おう!と言っていながら、まだ・・・
来週なんですよね~。お尻に火がつかないとやらない人なんですi-183
2007.12.16 00:10 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
mさん
ありがとうございます。
クリスマスツリー、息子が、幼稚園ぐらいの時に、
作ったものなんです。
今でも、クリスマスの時は、飾ってます。i-179
2007.12.16 00:02 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
テルさん
12月を、ドイツ、チェコやスロバキアですか~i-237
いったい、どのぐらいいろんな所へ行かれてるのかしら~
ぜひ、お話伺いたいですi-194
ヨーロッパは、静かなクリスマスなんですね。
日本では、キリスト教というより、お祭りですものね
2007.12.15 23:59 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
おいしそう!
ヨーグルトポムポムってなんだ!?
ブルーベリーたっぷりでおいしそう!

シュタイナーの自主保育のバザー、なんか、天然生活にも出てたような。

十分クリスマスの準備できてるじゃないですか。。。
手作り感たっぷりi-204i-175
2007.12.15 09:52 | URL | mii3 #- [edit]
NoTitle
玄関の飾り、素敵ですね!
フエルトのお人形もいいですね。
サンタさんの横のまつぼっくりのミニツリーv-255
うちにもあります^^
2007.12.15 02:43 | URL | m #- [edit]
NoTitle
うっ、おいしそう~i-233
写真、芸術的ですねi-184

クリスマスi-103の飾りつけ
とってもシンプルでヨーロッパ風←私の勝手なイメージ。

12月をドイツ、チェコやスロバキアで過ごしたことがあります。
24日はすっかりバスも止まって(えらい目にあったけど)
街からも無駄な電気は消えて、静かに皆家で過ごすし
(教会も行く人は行くんだろうけど)、飾りもシックなの。。
25日はどこも何にもやっていないし。

しかし、寒かったですi-241
2007.12.14 23:51 | URL | テル #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/103-ff20d683
