私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

コンサート

ご招待のチケットをいただいていた、
クリスマスコンサートに、娘と行ってきました。


001_20071212231600.jpg


オーケストラの演奏で、本格的
曲目は、カルメン、くるみ割り人形、など、聞いたことあるようなものが多く、
指揮者の方が、曲の説明をしてくれたりして、良かったです。

アンダーソンの、プリンク・プレンク・プランクという曲では、
チェロが、楽器を回しちゃったり、
タイプライターという曲では、サンタの格好した方が、
実際にタイプライターを使って演奏したりと、
楽しめる演出も。
">こちらで試聴出来ます

でも、何と言っても、席が、2列目だったので、
全体的な演奏は、見れなかったのですが、
指揮者の方が良く見れて、表情や、息遣いまで感じられてよかったです。
あんなに、曲の中に入っちゃうのね~
悲しい、重々しい場面では、泣きそうな感じ、
たのしいところでは、踊りだしそうな感じ、
でも、そのひとつひとつの動きに、音が合ってついてくるのだから、
気持ちいいのだろうな~と思いました。

やっぱり生は、いいですね
また行きたくなっちゃいました。

ホールの正面に、大きいパイプオルガンがあって、
今度は、あれを聞きたいな~




Comment

mii3さん
クリスマスにしてみましたi-237
生演奏良かったですよ。
思った以上に、たのしめました。
クリスマス人形のねがい借りていただけたのね。
うれしいな~i-185
2007.12.14 21:51 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
テルさん
クリスマスなってましたね~v-411
私も、季節限定と思い、思いっきりクリスマスにしてみましたよ。v-392
2007.12.14 21:43 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスマスですね!
リニューアルですね。絵本な感じでかわいいi-179
ライブ、いいですね~
この時期、クラシックっていうのも、雰囲気があっていいね。

今日、図書館行ってきましたよ!ばっちり、クリスマスコーナーに「クリスマス人形のねがい」ありましたよ。もちろん、借りてきました。くんちゃんも。
2007.12.14 00:06 | URL | mii3 #- [edit]
あっ、クリスマスバージョン
私のもやってほしい。。。i-229

~な~んて、ちょっとチャレンジしてみる
2007.12.14 00:03 | URL | テル #- [edit]
ねじり花さん
ありがとうございます。
おもいっきりクリスマスって感じにしてみました(^u^)
生は、やっぱり良いですね。
思った以上に、楽しめました。
また行ってみたくなりましたよ
2007.12.13 23:02 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
クリスタルさん
クラッシック、ゆったり聞く時間もなかなかないので、
良かったです。
生の音って、やっぱりいいですね。
コンサートも、初心者向けだったので、娘もそれなりに、楽しめたようでした。
アンダーソン、アメリカの作曲家なのですってね。
多分どこかで聞いたことある曲で、軽快で、楽しい曲ですよね。
ちなみにアンコールは、試聴の最後にある「そり滑り」でした。

2007.12.13 22:59 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
ステキだね~★
クリスマスバージョンですね~ステキです★

コンサート行かれたのですね、生は、迫力、感動があります。
楽しいひとときをお嬢さんと送れましたねv-266


2007.12.13 16:11 | URL | ねじり花 #yZsn5bN2 [edit]
NoTitle
クリスマスコンサート、いいですね~♪
冬場に聞くクラシックってすごくしっくりと来るのはなぜでしょう^^
そして生の演奏は感動しますね♪
パフォーマンスまであるなんて、2重に楽しめちゃいますね。
試聴してきました~。お気に入りに入れました~♪
娘さんと二人だけのデートも楽しかったのではないでしょうか~☆
2007.12.13 04:13 | URL | クリスタル #zwLapsbc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/102-011212ac
