私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

12月に読んだ本

ご挨拶もしないうちに、もう1月もおしまい。
あわてて更新です。

それにしても、読書熱が戻ってきません。先月は、ようやく1冊
今月は0となりそうです。

愛用してきた読書メーターが、
スマホから上手く入れなくなってしまい、新たに登録することになってしまいました。
なので、今までのに続けて投稿出来なくなってしまうのが、ちょっと残念。

2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:399ページ
ナイス数:15ナイス

ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)感想
ドラマを見て、ちょっとへんてこ、でも気になる。これに原作が?しかもエッセイ?ということで気になり読んでみた。
面白い。しかも、それだけじゃなくって、ちょっと心がしんとする様な所もあり、今年最後の読書が今年読んだ中でも上位に入りそうな感じ。(順位決めてる訳じゃないけど)
なんだかんだ言いながらも、植物愛に満ちてる感じが良いのかな。



読了日:12月31日 著者:いとうせいこう

読書メーター

