私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

6月に読んだ本

なかなか読書が進まないでいるうちに、今までの読書熱も少し冷めてきました。
延滞になっている本を早く返して来なくては!!

いつも実家の方へ帰る時は長い乗車時間がいい読書タイムになるので、(いい睡眠時間にもなりますが)
なにかしら本を持って行くのですが、
先日母が入院したりで、なんだか心落ち着かず、本を読む気持ちにならないので、
荷物になるから持って行くのをやめようかなどと思っていたのですが、
なんだか何もないのもさみしいので、「イギリスでお茶を~」持って行きました。
思ったより元気そうで安心した帰り道に開いて、おいしい写真で良い気分転換になりました。
持って行って正解でした。


2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:847ページ
ナイス数:10ナイス

ソーラー (新潮クレスト・ブックス)ソーラー (新潮クレスト・ブックス)感想
科学の話になると眠くなって、読むのに時間がかかっちゃいました。
嫌なやつなんだろうけど、なんだか憎めないビアード。最後に今までのつけが回ってどうなるのと思うが、きっとうまくかわして最悪にはならずになんとなく良いところに落ち着くんじゃないかな〜?
人生もうまくいかないと思いつつも、最悪だと思いつつも、それなりに良いところに落ち着くんじゃないかな?なんて思ったりした。
読了日:6月23日 著者:イアンマキューアン
この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)感想
やっぱり強烈でした。
仕事の話はなるほどでした。
言ってることも、自分の人生から来ることで、正しいと思うけど……
なんだろ?



読了日:6月27日 著者:西原理恵子
イギリスの食卓に夢中 (講談社の実用BOOK)イギリスの食卓に夢中 (講談社の実用BOOK)感想
イギリスの食事は美味しくないと言うけど、家庭料理は美味しいのかな?
どれも美味しそうなんですけど。

マスカルポーネのチーズケーキとメレンゲがのったレモンパイ食べたいな〜
他もレシピ付きなので作りたくなります。



読了日:6月27日 著者:赤木有為子
イギリスでお茶を―スコーン&クロテッドクリーム&アフタヌーンティー、おいしい旅へ (セレクトBOOKS)イギリスでお茶を―スコーン&クロテッドクリーム&アフタヌーンティー、おいしい旅へ (セレクトBOOKS)感想
ボリュームたっぷりのアフタヌーンティーやスコーンの写真が沢山で行ってみた〜い。食べてみた〜い。になります。
アフタヌーンティー、日本ではそれなりのお値段ですが、イギリスではどんななのかしら?値段も書いてあったら良いのに。
本場のクロテッドクリームで、スコーンを食べてみたくなります。
本場のでなくてもいいから、すぐに食べたくなります?



読了日:6月28日 著者:小関由美

読書メーター

