私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

「あれ」のこと

この前書いた「あれ」の写真の話しです。

娘はピーターラビットのうさぎみたいに、
ちゃんと毛並みまでわかるように描きたいのだそうです。
でも、いったいどうやって描いているのか?
ビアトリクス・ポターのいろんな絵をもっと見たい。
原画を見たいと言ってました。

ポターさんの絵の事を書いた本も、前に見たりしましたが、
もっといろいろ見たいと言ってたのですが、他にはあまりないようです。

本を読むのはあまり好きではないので、読まないだろうなとは思いつつ、
描いた絵も少しのっていたので、ちょっと厚めのポターさんの自伝を2冊ほどおススメしました。

すると、2冊とも借りると言って見始めました。
いえいえ 読み始めました。

その時は他にも3冊ほど借りたのですが、ちょうどリフォームも始まった時で、
何もすることが無いので、ガンガン読んでます。

そして先日。

庭のなすの枝に「あれ」をみつけました。
スポンサーサイト

夏前に読んだ本

6月の更新の後読んだ本の事を書こうと思ってたのに、
記事にするのが途中になってしまってました。

せっかくなので、書いておきます。

お久しぶりです

IMG_2870.jpg

お久しぶりでございます。

4か月ぶりの更新となってしまいました。
今年はちょっと涼しいから、夏も着物生活で行けるかな~なんて思ったのもつかの間。
いつもよりも湿度と暑さ厳しい?なんて思いながら、ロンドンオリンピックに熱中し(もうはるか昔って感じ
開会式でまさかのミスタービーンに感激し、体操で手に汗握って…
その辺で力を使い果たし、早くも夏バテ。
出かける時は着物着てシャキッとするものの、後はダラ~ンとしながらの夏でした。

そして、ようやく涼しくなったら、あっという間に秋ですね。

今、2週間かかったリフォームももうすぐおしまいになりそうで、やっと落ち着いた日々になる?
でも、壁塗りなどは自分達でやるので、まだもう少しバタバタしそうです。

IMG_2868.jpg

久しぶりのブログ更新で、写真が無いから何か撮ってこようと言ってたら、
娘が 「あれにしたら?」 と…
いやいや、久々の更新なのに、はじめから「あれ」ってのもね~
なんて言って、花の写真を撮ってきました。
「あれ」の写真はまた今度にしましょう

IMG_2867_20121022163341.jpg

写真撮るのも久々でした。