私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

久々ミシン


私の部屋のとっ散らかった机の上をようやく片付け、
久々にミシンを出しました。

目的は、麦ちゃんと、虎豆のクッションを作るため。

クッションといっても、クッション用のスポンジに、そのままフリース生地をかぶせただけの
簡単なものだけど

生地が余ったので、虎豆の昼寝用敷物とか作って、
最後の残りをコースターにしてみました。
ちょっと大きめなので、ポットや、マグカップにもいい感じです。
あまり生地も出ずにうれしい

スポンジとフリースが、すごい静電気でまいったな~と思っていたけれど、
ステッチしてみたら、しっかりして、フェルトっぽくなってなかなかです。

早速今日使ってみました。
お茶をこぼしちゃったけど、気軽に洗えてすぐに乾くし、
普段使いになかなかいいですよ。


娘が選んだこの色も、部屋の中にちょこっとあると、明るくなっていいですね。
リラックスのお茶タイムの楽しみが一つ増えました。

IMG_1857.jpg


