私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

きのこじゃないよ

これなんでしょう?

IMG_9791.jpg

きなこ飴?飴じゃないけど… 黒砂糖を溶かしたのにきなこを入れて丸めたお菓子です。
きなこ&黒砂糖好きなので、こんな素朴なお菓子好きです。
上にはクルミをのせました。

次の日、丸めたのをアルミホイルに並べておいておいたのですが、なんだかみんな食べないみたい。
私が食べたいからまあいいけど~。
なんて思っていたら、

娘が、「これ きのこ?」
え~~っきのこじゃないよ~
なんか変なの食べてるな?と思っていたらしい。
食べてみたら「おいしい」って

そこへ息子も来て、今の話をすると、実は息子もきのこだと思っていたとか

確かにマッシュルームっぽいけどね


あたしは元気よ

3.11の地震後、こちらは大したことなくすんだけれども、
それでも停電や、品不足、そして被災した地域の方々の事を考えると気持ちも晴れず、
何となく心落ち着かなく過ごしていました。

でも、日は過ぎていくもので、もう少しで1カ月。

落ち込んでばかりはいられない!
私に出来ることは日々ちゃんと暮らしていくこと、
元気になれる人は元気にしてなくっちゃ
なんて思いながら生活しています。

地震後はいつもは自分から入るケージの中に入れられるとキュウキュウ鳴いて落ち着かず、
不安そうだった麦ちゃんも、今は元気にしています。
IMG_9850.jpg
あたしはもう元気よ

地震後の計画停電中、
ロウソクの明かりで絵を描こうと必死に写真を撮りまくる
IMG_9709.jpg
そしてやっぱり
わかるかな~?『嵐』の文字 なかなか難しい
こんなことを必死にやって地震後初めての大笑いをした夜でした。
IMG_9723.jpg

まだまだ不安いっぱいの被災地の方々も、
心から安心して思いっきり大笑い出来る日が一日も早く来ることを祈っています。