私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

その日娘が作ったもの

前の記事にも書きましたが、
嵐好きな娘と、初!嵐のコンサートに行って来ました。

コンサート行ったら、ペンライト振ったり、うちわ振ったりするんだってなんて話していたら、
シャイな娘は、「私は出来ないからお母さん振って」と。
私も、ペンライトは振れても、うちわはちょっと恥ずかしいかな~?(rainなら振っちゃうだろうけど)なんて話をしていたのですが。

その日朝起きると、
「うちわ作りたいんだけど。」と

たまたま骨だけのうちわがあったので、紙に絵を描いてオリジナルうちわを作りました。

IMG_8851.jpg

やっぱり犬は欠かせません
キラキラ折り紙貼るのはちょっと手伝っちゃいました。

IMG_8850.jpg

でも始まる前は、うちわはお母さんが振ってなんて言っていたのに、
目の前に大好きな彼が来たらしっかりキラキラ&うちわを自分で振ってました。

今回は嵐ファン先輩のお友達と一緒に行ったので、いろいろ教えてもらったりしてより楽しめました。
ありがとう

それにしても、会場内をあんなにいろんな所まで移動してくれるなんてすごいわ。

次もまた行けるといいな~~と今から楽しみにしてますもちろん私もね




とりあえず一段落

ロッテが日本一になって、私も一つ年を重ね、楽しみにしていた嵐のコンサートも終わり、

そしてこのところ一番気になっていたゴスペル発表会も無事に終わりました。

今年は、今までと違ってちょっとすごいらしいライブハウスでやるということで、ちゃんと出来るのか(私がその場にふさわしくちゃんと上達するのか?)というのがすごく気がかりだったのですが、
多分今年初めよりは少しはましになってきたかな?
一つの曲をただ歌えるようになるよりはもう少し上を目指すことでまた違う難しさを感じたり、全然出来な~いと落ち込んだり、また違った喜びを感じたり…。そんな日々でした。

昨日の本番では、(私自身は)うまくいった!とは正直言えないけれど、それでも素敵な空間で最後は気持ちよく歌い終われました。
そしてみんなの素敵な歌声を聴くことが出来て楽しい時間を過ごせました。

そして、見に来てくれたお友達に素敵な花束までいただいてしまった
本当にありがとう

IMG_8846.jpg
ちょうど家族から誕生日にもらったお花が終わりかけだったので、
またお部屋が華やかになりました。





スモールプラネット

前から気になっていた写真集。

娘と本屋さんに行った時に見つけて、
どうしよう、買っちゃおうかな~でも、いろいろ捨てることにしたのにどうしよう。
手元に置くほど欲しいかな?どうかな?どうかな?

なんて言っていたら、
あっさり、 「買わなくていいんじゃない?」
と言われ、諦めつきました

ということで、図書館で借りてきました。

small planetsmall planet
(2006/04/08)
本城 直季

商品詳細を見る


この写真、初めて見た時に、あれ?あれれ?
ミニチュアだよね~?
でも説明読んだら、本物の風景だとか…。

本当の風景なのに、なぜかミニチュアを撮った様に見えるのです。

ページをめくるたびに、子供達とうわ~すごいね、これもすごいね、
と、なんだかおかしくて、すごくわくわくした気分になります。

本当のものがおもちゃみたいに見えるというだけでなんでおもしろいんだろう?
見るたびに、なんでこう見えるのかな?なんて考えちゃいます。

横浜銀行のポスターにも使われてましたね。

野球観戦

行って来ました! 日本シリーズ

IMG_8637.jpg

クライマックスシリーズをTV観戦した後、やっぱり行きたいね~と、
チケット申し込みしてました。

こんなことはなかなかないぞ!もしかしてもう見れないかもしれないなどと言っていたら、
まあそんなこと行っても見に行くまではいかないだろうと思っていた息子まで行くことになり、
ひっさびさの家族4人での野球観戦です。

早めに行っても飽きちゃうかもしれないから、始まる頃でいいか。と、
ゆっくりめに出発したら、なんとなんと車のエンジンがかからないどうなるの~
とあせりましたが、なんとかエンジンもかかり出発!
途中少し渋滞していたので、ついたころには試合も始って熱気ムンムンです。

やっぱり生で見ると違いますね。
周りは歌って応援だし、三塁側だったので、後ろの人は中日攻撃になると
立って歌って

ゆっくりごはん食べながら観戦するつもりで、お菓子もしっかり用意してきたのに、
見る方に夢中で、食べるのもそこそこに観戦です。

結果は、7対1でロッテの勝利。
楽しかった~

IMG_8575.jpg

息子も楽しかったみたい
娘も、前より少しわかっておもしろかったって。

もしかして次は胴上げ見れちゃうかも~~

実はマリンスタジアム最終戦も見に行きます。
今度は早めに行ってゆっくり観戦しようね

IMG_8640.jpg