私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

夏の音楽

今まで出窓にあったパソコンを移動し、出窓スペースが空きました。
うちの旦那さん、そんなに音楽聞かないのに何故かそこにステレオを置きたいと…。

初めの引っ越しで大きめのステレオを処分してからはCDラジカセで過ごしてきて、
そんなに音も悪くないしCD3枚も入るしこのままでいいんじゃない?
というか、最近このラジカセも聞けてない!
音楽を聴かなくなったわけではなくて、リビングで自分の好きな音楽を聴くというか、流しておくということがなかなか出来ないのです。

みんなでリビングにほとんどいるので、好きなの聞いてても、TV見るだの、ゲームするだの、それは聞きたくないだの…いろいろありますからね。

なので、買っても聴けないんじゃない~?なんて言っていたのですが、
みんなあったらいいなというので、いろいろ見に行ってようやくやってまいりました。

いいのを聴くとあ~やっぱりこっちの方が…となりますが、予算の関係もありますので、それなりの所で…

IMG_8180.jpg

やっぱり今までのより音いいかもなんて、今までよりも聴いてます。
置くところがなくて奥に引っ込めておいたCDも出してきました。
夏と言えばこれかな?

CDのことは続きをどうぞ
ちょっとがんばっちゃいましたよ。

誕生日

毎日暑い日が続いてますね。
今年は特に冷房に弱くなってしまった様で、極力冷房は使わずに過ごしていたのですが、
この暑さ続きで、さすがに使わない方が具合悪くなりそうでこの所涼しい部屋にみんなで固まって過ごしてます。

そして、この暑いさなかまたやってきました。
娘のお誕生日が。
いつも、暑さでケーキのクリームがとろけそうでひやひやしてますが、
今年はずいぶん前から、サーティーワンのアイスケーキにする!
と言っていたので、なんだか、ちょっとさみしい様な。
でも、本当はずいぶんホッとしましたけど

しかし、当日は久々の暑さ一段落の比較的過ごしやすい気候。
せっかくアイスにしたんだから、もっと暑くても良かったのにね~なんて言いながら、買いに行きました。

IMG_8163.jpg

お誕生日のプレゼントはまだ決まってないみたいなので、カードだけ。
中のイラストのカードを引き出すと、裏にメッセージが書けるようになってます。
気に入ってくれたみたいで良かったわ。

