私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

息子の好きなもの


前から好きだったのですが、
最近、新たな仲間をみつけてから、熱が再燃!ただいまかなりはまっております。


IMG_2492.jpg
へちま君がはまっているのはぼく。
GI・ジョーです。
ややっあやしいやつが!!


GI・ジョー 映画もやってますが、息子がはまっているのは、その元になった人形達です。
上の彼は、昔の復刻版だそうです。
本物っぽすぎず、おもちゃっぽい感じなのに、小物とかが充実してるそんな所が魅力らしいです。
確かに、いろいろこまかくておもしろい。
それに、いろんなポーズもとれちゃう。



僕もGI・ジョーです。他にも仲間が応援に来てくれるはずだ!
こっちはまかせろっっ!!


IMG_2488.jpg

こちらは前からいた彼(多分…)先日みつけたフル装備です。

どこにいるのかわからないので、蚤の市に行ったり、ありそうなお店をみつけたり、
またしばらくはまりそうですよ。

GI・ジョー情報ありましたらよろしくお願いします


小動物園?

娘が久々なつかしい動物達を出してきて写真撮ってました。


おおっ!すごいアングル
こんなのなかなか見れないぞ!

誰の口でしょう?
IMG_0683.jpg

わたしです。
ちょっと目が怖い
IMG_0684.jpg

こんなに迫力満点の動物達も、実はこんなに
ミニなのです。

IMG_0686.jpg

麦ちゃんがデカく見えるよ~

麦しゃちほこ

娘の所に今ボランティアでお姉さんが遊びに来てくれているのですが、
ディズニーランドのお土産に、ミニダッフィちゃんを買ってきてくれました。

大きいダッフィと一緒に記念撮影

   は~い撮りますよ~ 

   私も入れて~

   オイオイ麦ちゃん、しゃちほこみたいになってるよ

IMG_9433.jpg



新しい仲間

これもずいぶん前になりますが、
娘とここへ行ってきました。


IMG_7622.jpg


わかりますか~?

東京ディズニーシーです。
旦那さんが行けなくなったので、息子は乗りたいのに乗れないからと、お留守番。
娘と二人で行ってきました。

ディズニーシーは初めてだったのですが、
なんかみんなの持っているのが気になります。

あれ?あの人も持ってる。
この人も持ってる。
あのグループはみんな持ってる。
あの人は3つも持ってる。
そして、あの人のはあんなかっこしてるけど、
この人のはこんなの着てる。

行ったことある方はわかりますか?

Duffyちゃんです。
初めはかわいいね、といろんな人のを見て楽しんでいたのですが、
あまりにもみんな持っているので、すごく気になってきました。
そしてDuffyちゃんのお店まで行ってみると、すごい。
お店に入るのに並んでる!!

「ほしくなっちゃった」と娘。
いやいや、そうくるとは思っていたよ。
でもね~うちにもたくさんいるからね~。
そうだよね、でもね~かわいいよね~
といったん外へ出てみたものの。
やっぱりかわいいな~。

近くではDuffyちゃんと写真を撮るためにみんなならんでるし、
カップルのお兄ちゃんは「おれもノリで買っちゃおうかなDuffy」なんて言ってるし。
すごいよなんだこれは?
と思っているうちに、私たちもすっかりディズニーマジックにかかってしまいました。
私が少し補助して我が家にもDuffyちゃんが来ることに…。


よし!今日からお前も仲間だ!
IMG_7664.jpg

パズルをするDuffyちゃん
IMG_7658.jpg

サムイデスネ~

キョウハサムイデスネ~

IMG_7396.jpg

朝起きたら、私の編み物セットので暖を取る人発見!
そうそう、今日は寒かったからね~
自分で入ったの?
そんなわけないよね~

犯人は息子でした