私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

お空が燃えてるよ

本日の着付けのおけいこは、
七五三の七歳女の子の着付けでした。
今日はボディーでしたが、これ生身の子供にするのは大変だろうな~

帰りにちょっと一休みしたくて、
先も気になるのに、何故か読み始めると、
あっという間に寝てしまう本を読みながら少しコーヒータイムしてきました。
帰りの信号で、ちょっと渡り損ねたので、いつも通らない所を通ってみたら、

久々の真っ赤な夕焼けを見れました。
もう薄くなっていく所だったけど、真っ赤な空に富士山のシルエットが見えて
ちょっと得した気分です。

2014-10-10.jpg

春の野原

帰ってきたら娘が、見て~とカメラを持ってきました。


小人目線で撮ったみたい。
光の加減で輪郭の細かい毛も見えてなんだかいい感じです。


IMG_4615.jpg


おきまりのこちらもありました。
首輪にお花をつけて春の麦ちゃんです。

ちょっと迷惑そうだけど…

IMG_4609.jpg

 かわいい?… そう… もう写真撮ったからいいかしら?

待ってるよ!


最近、娘が庭に鳥用の果物を毎日置いているのですが、

我が物顔で毎日食べに来るのは、ひよどりです。

ある朝、「もう待ってるよ~」と娘

えっどこ?きょろきょろ見回すと、えさ場が見える木の上にひよどりが!


IMG_3457.jpg

いっつも同じ鳥が来てるのでしょうか?
鳥の顔までは見分けられないので、わかりませんが…
でも、きっとこの子でしょう。
だって、すっごくまるまるしてるんですもの。

先日は、オナガを追い払ったとか…。
強いわね!

花ざかり


どんな花が咲くのかなと思ってましたが、
ようやく咲きました。
これ何の花でしょう?

IMG_2439.jpg


ちょっと離れるとこんな感じ。


IMG_2438.jpg

答えは、ブロッコリー。

葉っぱはヒヨドリに食べられて丸坊主ですが、つぼみには興味がないらしく、無事でした。
ずっとつぼみのままなので、本当に花が咲くのか?と思ってましたが、
ちょっと黄緑っぽい淡い黄色の花が咲きました。

虫食いだらけで食べなかったキャベツも、そろそろ花が咲くかな?と
ちょっと楽しみにしていたのですが、
残念ながら旦那さんに掘り起こされてしまいました。



狙われてるぞ!

丸々太ったヒヨドリちゃん

まずは、ブロッコリーの葉っぱを平らげ、
カリフラワーの葉っぱ、キャベツの葉っぱと、
次々食べ、
今日はこちらへ。

いっしょうけんめい食べてます。


IMG_2227.jpg

でもね~
あなた狙われてますよ~  


IMG_2225.jpg

虎ちゃんの視線の先にしっかりとらえられております。