私のすきなもの
わたしのまわりのすきなものたちのこと

それぞれの春

IMG_0799 s

ピンクのハナミズキ、あんまり好きじゃないのだけれど、撮ってみた
撮るためによく見ていたら、何だか、かわいいな

IMG_0800 s

ハナミズキって、咲き始めは花も小さくて、いつもあれ?こんなだったけ?
って思うけど、だんだん花びらが大きくなって、
気が付くといつものハナミズキになってる。

IMG_0801 s

これは、咲き始めの頃。
今は、もう少しピンク色も薄くなって花も少し大きくなってます。

この春は、いろいろ動きがあり、忙しいわけではないけれど
なんだか落ち着かない気分でした。
子供たち、二人とも新たな学校への進学となりました。

学用品や、PCや、洋服など、子供と予定を合わせていろいろ準備したり、
新たな場所になじめるかな?と心配したり、
それぞれ出かける時間が変わるし、
お弁当もあるので、何時に起きるの??と考えたり、
肉、卵食べられない息子のお弁当に
何を入れよう?と考えたり。

入学式が両方終わり、
オリエンテーション期間も終わり、
ようやく通常授業

一番大丈夫かな?と思っていた人間関係も、
息子の方は、一日目終えて帰ってきて
勉強以外の心配は、とりあえず大丈夫かも~
という感じで、次の日には趣味の合う子達と、寄り道してきたり、思った以上にいい感じ。
肝心のお勉強の方も、どうにか頑張ってるので、一安心かな?

娘の方は、
授業によってメンバーが変わったりするので、
しゃべれる子がいない↓とかなったりしてますが、
次の日には少し進展していたり、
初めに仲良くなったこ子とクラスが違っても仲良くしてるので、
大丈夫かな?

私といえば、
朝から夕方まで完全一人というのが、今までもあったけれど、
毎日というのが、本当久々で、ちょっとどうしよう?って感じ。

一人だと、おかたずけも、お掃除もはかどっちゃうかな?
なんて思ったけれど、そうは上手くいかないものですね。

用事で出かけることが多くて一人で一日いる日が以外とまだない?
からかもしれないけれど、どこかでまだ気にかけていて、
何だかやる気出なくて、
撮りためて見られなかった映画を見ちゃったり…な日々。

いろんな気力不足な感じです。
ちょっと安心したから、もういらぬ心配はやめて
自分の好きなことに気持ちを切り替えなくっちゃね。

かたづけしつつ、
暑くなる前に羊の毛のカードも終わらせたいな

そんな春です。



Comment

saikoさん
私も、ついのんびりな日々ですよ~i-229
なかなかエンジンかかりませんが、
先日羊毛入れよう!とかごを買ったので、(形から入る人i-229
ちょっネジ巻き直していこうかしら。
もう暑いですけど、本格的に暑くなる前にもうちょっと動いておかなけりゃi-201って感じです。
saikoさん、がんばるなら、私もがんばろ~
どうもありがとうございます。
2015.05.18 21:59 | URL | hinata #JalddpaA [edit]
がんばろ〜^o^
hinataさん、忙しい日々を過ごされているようで…
私は毎日やることはたくさんあるけど、ついのんびりしてしまう毎日…
hinataさんが頑張ってる様子に励まされ、エンジンかけていきたい…いきます‼︎
2015.05.18 11:45 | URL | saiko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinata11.blog110.fc2.com/tb.php/608-70d3053a